人気ブログランキングの仕組み

  1. ブログランキングの仕組み(03/28)
  2. 人気ブログランキングの仕組み(06/21)


ブログランキングの仕組み

2013.03.28(00:31)
会社からこんばんは

ドラクエはできないので、主にサクさん用に
ブログランキングの仕組みについて書こうかなと思います。
ま、6年前にも書いたけどな


まずは、おおまかに
ランキングは週間INの数値でランキングがされています。
週間INの数値はブログからランキングサイトへアクセスした数値です。
週間OUTの数値はランキングサイトからブログへアクセスした数値です。

週間ってのは1週間の意味

1クリックごとに10づつ加算されるので
700という数値だったら・・・

700÷10=70クリック
1週間で70クリックされましたよ っていう意味
70クリック÷7日=10クリック
1日平均10クリックですよ っていう意味にもなる。

ここで注意点
同一PCからのクリックは基本的には1日1回までしか受け付けません。
スマートフォン、携帯からは受け付けません。多分。
スマートフォンからWi-Fi経由でクリックした場合は受け付けます。多分。


週間OUTも基本的には週間INと同じシステムですが
週間INよりも、ゆるい設定です。
1日5回ぐらい受け付けてるっぽい。

ランキングサイト側がブロガー側に
アクセス数を多く見せる為でしょうね。

大まかなつもりですけど、すでに長い。


ここからが本題でしたが、もういい
ウチで登録しているランキングサイトを超簡単に説明


↑FC2ブログランキング
クリックした後24時間経過したらクリック受け付ける。


↑人気ブログランキング 1日1回クリック受け付ける。


↑にほんブログ村 1日1回クリック受け付ける。
スマートフォンでPC表示でクリック?タップすれば受け付てるような気がする。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
↑ゲームブログランキング スマートフォン、携帯からでも受け付け可能
1日に数回クリックしても加算されていく。


大体、こんな感じ
よし、休もう。

人気ブログランキングの仕組み

2007.06.21(21:40)
今日も本調子ではないので、まっすぐ帰宅。

いつかは書こうと思ったこの話。
このブログは人気ブログランキングのカードゲームランキングに登録してます。
たびたび、れんくんやO准将等、このランキングの話題になったりします。
ランキングが落ちてるとか そんな話。

現在、カードゲームランキングでこのブログは16位です。
大体、いつもこのくらいの位置にいるので、高位置にいるとれんくん達は思ってるのでしょう。

このランキング、週間INの数値でランキングがされています。

週間INの数値はブログからランキングサイトへアクセスした数値です。
逆に週間OUTはランキングサイトからブログへアクセスした数値になります。

で、この数値は1アクセス10ポイント加算されます。
(実際は登録カテゴリの割振り率で変わりますが、ここでは気にしなくていいです。)

よく、れんくんから「昨日は5回クリックしたよ!!」とかコントの様に言われますが
同じIPからのアクセスは、1日1回までしか加算されませんので、1日に何回もクリックしても
意味ないです・・・。

話戻しまして、このブログの週間INの数値を見ますと・・・
今現在で400です。
くわしく書くと、1週間で40のアクセスがあったということになります。
と、いうことは
40アクセス÷7日=1日平均5~6のアクセスということになります。

そう、実はたいしたことないんだよっていう話でした。

毎日5~6人がクリックしてくれてると仮定しまして
その中の1人はオイラなので4~5人の方いつもありがとうございます。

人気blogランキングへクリックお願いします。
| ホームへ |