BLW-54CW3 - PLANEX

2011.01.12(19:55)
今日のお題は無線LANルータです。
どうもPLANEXとは個人的に相性悪いっす

事の発端はモンハン3rdのイベクエを
DLしようと思ったら、はじかれる

まずIPアドレスを確認しました。
結果が169~
もう、おかしいですね。。
ルーターに繋がってるなら192~ のはずです。

よくよく考えてみたら
引っ越してプロバイダが変わってる
さらにパソコンも買い替えてるのに
ルーターの設定変更なしで
ネットに繋がってました。

まぁ、その時は便利なルーターだなぁとは
思ってたんですけどね。

さらに、よーくルーターを見てみると
パワーランプが点灯してませんでした。

おそらくハブ扱いとして使用してたんだなと
結論づけました。

結局、ルーターを再設定して
イベクエDLできましたが5時間くらいかかりました。

やっぱり、ロクな年になりそうもない。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
<<1/16 エネプラ出撃 | ホームへ | 恒例の新年会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ichiga1231.blog.fc2.com/tb.php/1011-3fba8887
| ホームへ |