弓兵

2011.06.24(23:43)
弓兵の特徴

遠距離攻撃
 ・ゲーム画面内で停止していると遠距離攻撃ができる。
  射程距離は、縦は自城前からの中央付近まで
  横は城門から左右の端に届かないくらい。
 ・カード上面から直線を延ばし、その直線上に最も近い敵部隊へ射撃をする
 ・突撃状態の騎兵にはダメージを軽減される
 ・攻城中の敵に矢を当てると、攻城速度を下げる

走射
 ・1Cぐらいゲーム画面内で停止させた部隊を動かすと、
  カード1枚分の距離を移動しながら射撃を行う。
 ・ダメージ、射程のUPはなし。
 ・特技崩射持ちは、走射中の矢を槍兵に当てると槍オーラを消す効果がある。

ターゲット変更
 ・射撃の対象となっていた部隊が、攻撃範囲外に出たか、撤退した場合。
 ・走射。
 ・一度、射撃を止め、再び射撃を再開した時
  自分でターゲット変えようと思ったら走射ですな。

足は普通

攻城力は高め

基本3兵種は下書きしてたので
更新は速かったですがこの先どうするか・・・

とりあえず、来週になると思いますが
象はやるつもりです。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
<<象兵 | ホームへ | 槍兵>>
コメント
横弓で攻城妨害すると、攻城速度が約半分になる、つまりカウントが倍かかるということですな。
象兵は弓攻撃に弱いようです。
直線状の奥の敵から手前の敵にターゲットを変更したい場合はカードを逆(頭を手前)にすれば認識したと思う。
基本操作としては、ゆみちゃんは盤面から外しておくことが多いですな。槍撃や突撃の操作で触れてしまうと、勝手にアクションを起こしてしまうので。簡単なことだけどこれが大事!
開戦前の柵の配置などでもこのテクが生きます。
要は、コンピュータにどう認識させるかということですね。
【2011/06/25 00:38】 | kmy #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ichiga1231.blog.fc2.com/tb.php/1062-934b2e5f
| ホームへ |