押し合い反撃

2013.10.26(18:34)
遅ればせながら
公式ガイドブック1stシリーズまとめ編を買いました。

大体読みましたが
・ターゲット判断
・壁更新
・追加行動
等々載ってました。

本だと
・モンスターが狙っている相手を見きわめよう
・押し合いをうまく利用してモンスターを近づかせないようにしよう
・モンスターの「押し合い反撃」に注意
です。

そっか、公式なんだ(´・ω・`)

自分の中では、バグ?と思ってたとこもあるんで
あんまり記事にはしなかったんですけどね。

オレが敵だったら・・・
よけるor投げ飛ばすorはたき込むor引き落としor肩透かし

相撲の決まり手になったとこでやめときます。


今回は押し合い反撃をピックアップ

以前、身内でトロルバッコスと戦ったときに
やけにつきとばしをしてくるという記事を書いたんですが

これね→最後の方に書いてます

これがですね。
この公式ガイドブック1stシリーズまとめ編のおかげで
疑惑から確信に変わりました。

この本、敵の行動も載ってまして
要はトロルバッコスは押し合いをすると
つきとばしをしてくるとの事です。

・・・ただ、トロルバッコス強は押し合いしなくても
つきとばしをしてくるとの事です。

あのとき、身内で戦ったときはどうだったかな~
普通のバッコスだったと思うけど・・・

確信から疑惑に変わりました。
だめじゃん・・


本だとターンエンド攻撃と追加行動ひと括りで「押し合い反撃」なんで
この記事解り辛いですね。結構はしょってるし。

すみません。でも野球見ます。(`・ω・´)


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
<<カプサイ神 | ホームへ | トルネコ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ichiga1231.blog.fc2.com/tb.php/1415-a7e46714
| ホームへ |