暴走魔法陣で怒りをとろうとしても特技を使われ怒りをとられる問題

2015.08.24(23:39)
ただいまバージョンアップ中でございます。
この記事が書き終わる頃にはバージョンアップが終わるはずです。


さて、この問題シリーズも早3回目

過去2回やりましたが、身内達にはあんまり伝わっていないようです。

まぁ、今回も伝わらないのだろうなとは思ってます。
でも前々から書こうと思ってた事。
むしろ、これを1回目に書けばよかったと思ってます。


今回は暴走魔法陣で怒りをとる戦法です。

ウチ等だとヒドラ、マジンガで
武、バト、僧、魔戦(私)で挑む事が多いです。

ヒドラ、マジンガあたりは特技に対して怒ります。

理想としては魔戦が怒りをとって
武、バトが壁更新をしながら戦う。

文章にするとこれだけなんですね。


では、どうやって怒りをとるか?
大体分かると思いますが、暴走魔法陣でとります。

暴走魔法陣を敷いとくと、その敷いた人に対して
随時怒り判定をしてくれる仕様となっています。

なので、魔戦が怒りをとってないのに
すてみ→無双→怒られる→連続噛みつき→死
裂鋼拳→怒られる→きりかかり→死

などなど、行動を見直す必要があります。

レテ助なんかはAペチですが、ボケッとしてればいいんです。

・・・・だめか?

位置取りだけ気を付けとけばOKです。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
<<エンシェントタクト | ホームへ | 僧侶の装備を新調しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ichiga1231.blog.fc2.com/tb.php/1660-01b722aa
| ホームへ |