続き

2008.04.12(00:12)
まずは現在使ってる大本のデッキから紹介。
連邦
シロー 小盾 ビームライフル(陸) Ez8
カレン 小盾 100mm 陸ガンダム
サンダース 小盾 ジムライフル 陸ガンダム

ジオン
アイナ MMP-80マシンガン後期型 ゲルググシールド イフリート
トップ ザクマシンガン改 ゲルググシールド ガーベラ
ニエーバ MMP-80マシンガン後期型 ゲルググシールド ケンプファー試作機


全国対戦の開幕を振り返ると初手はほぼ100%対戦相手です。
レンジ負けしてるので当たり前の結果です。

こちらは盾で防ぎますがケースとして
・盾が残る場合
・盾が壊される場合
・リンクロックの高火力で落ちる場合

一番、被害がありそうなのは落ちた場合ですが
それだけ相手は中長距離に火力が集中してるので
近距離戦にしてしまえば何とかなります。
実際は中長距離に偏ったデッキというのも少ないもので
開幕落ちは3戦くらいと数える程度しかないです。

と、いうわけでレンジ負けしてるなら初手に攻撃を受けた後
盾が壊れても、機体が落ちても退かない事が大切なんじゃないかと・・・
個人的にはそう思います。

と、まぁ・・・・
書いてきましたが、身内には以前から話してることで
O准将は聞く耳持たず、長距離は必要だと。
M大佐は実践してくれましたが結果がでないので
ザメル2機+ガーベラのデッキに変えてプレイしてます。

やはり、座談会で書いてある方が一般的な
考えなんだろうと思います。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
<<モンスターハンターポータブル2ndG プレイ13日目 | ホームへ | マゼラトップ砲>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ichiga1231.blog.fc2.com/tb.php/584-8315a885
| ホームへ |