モンスターハンターポータブル2ndG プレイ31~36日目

2008.05.06(22:36)
今日はモンハンです。
連休も最後ってことで一挙に公開。

31日目
G☆3
・秘境を目指して×2
コウリュウノツガイを作成
・煉獄の主、怒れる炎帝×2
・真夜中の謁見
なんとなくカイザーXを作成

集会場☆6
・女王虫の羽音
集会場☆6が終了

G☆3
・しじまの向こう×2
カイザーX作ったのでオオナズチ
さすが対オオナズチのスキル(毒無効、盗み無効、疲労無効)
を持つだけあって楽です。


32日目
集会場☆8
・空は蒼、大地は桜×3
・電撃祭 幻の決戦
・轟竜ティガレックス×2
オリジンさんのお手伝い

G☆3
・鋼龍クシャルダオラ
FANGEIさんが討伐まで追い込んでくれたので寄生

イベクエ
・祖なるもの
せっかくダウンロードしたので挑戦
ソロで35分針で討伐

33日目
G☆3
・宵闇に消ゆ×2
・秘境を目指して
飛竜刀[椿]に強化

集会場☆8
・終末の時×4
バルカンの練習
メテオの落ちる位置が変わってて終始どこかで力尽きてました・・・。
上位でもソロだと討伐に4回かかります。

一応、集会場☆8の祖龍も登場。


34日目
・イベクエ
JUMP 炎帝の凱旋

集会場☆8
・祖龍

オリジンさんのお手伝い。



35日目
G☆3
・雷電
FANGEIさんとタッグでクリア
これでFANGEIさんの方でミラバルカン登場です。
オイラはクシャルを倒してないのでまだでないです。

・終末の時×4
FANGEIさんとタッグで
この時のために上位のバルカンで練習しましたが
上位でさえ必ず死んでたのでG級は苦労しました。
メテオが少し落ち場所変わっただけで3死のオンパレード

集会場☆8
・電撃祭 幻の決戦×2
・ファミ通 2頭の女王×2
・立ちこめる瘴気
・砂漠を統べる物
イベクエ
・JUMP 炎帝の凱旋

最初はオリジンさんと、後にFANGEIさん、れんくん
と合流し連休前って事で長々とプレイしてました。


36日目
G☆3
・迫り来る仙高人
・鋼龍クシャルダオラ
・風をまとう古龍
シェンは関係ないけど、これで祖龍登場です。

・祖龍×4(ソロ)
1戦目は火事場弓で25分で撃退。
弓は覇滅弓クーネレラカムです。
普通に戦えたので、バルカンより楽できました。
祖龍は余裕かな~なんてこの時は思ってました。

2戦目も火事場弓で挑みます。
今度も25分で撃退だと思ってたら45分かかりました。

3戦目も火事場弓で挑みます。
ここで、時間切れで失敗。
2戦目からおかしいと思ってましたが硬化するという事を忘れてました。
2ndGではミラバルカンは怒り中に硬化
ミラルーツは体力HP50%以下で硬化って事だろうと思います。

リセットし3戦目
火事場弓じゃ失敗は目に見えてるので考えます。
ガンランスか爆弾ぐらいしか思いつかなかったけど
ここはボマー発動で爆弾で挑みます。
予備で拡散弾も持ってきました。

爆弾を使い果たし、拡散弾も切れ
支給品から貫通弾、通常弾レベル2を取ってきて
貫通弾を使い果たし、通常弾レベル2を50発程撃ったところで
去ってくれました。
残り時間は30秒でした。

予想だと爆弾と拡散弾で撃退予定だったんですけど、死闘となりました。

4戦目
火事場弓と爆弾で挑みます。
ラストは15分で討伐となりました。

初戦を終えた時点で楽だと思ってましたが硬化という罠が待ってました。

これで一通りやる事は終わりました。
後は勲章集めとかその辺しかないので、モンハンの記事は一旦終了します。
プレイは続けるので、こんな勲章手に入れたよーとかでUPはすると思います。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
<<ジム・クゥエル | ホームへ | カードビルダー0083 本日16クレ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ichiga1231.blog.fc2.com/tb.php/608-8380fcba
| ホームへ |