土曜 リボー・コロニー森林エリアへ出撃

2008.10.08(00:57)
土曜日は2連勝で准将へ戻ってきました。
また、准将戦線へ遊びにいってきます。
ただ、准将のデッキを、これっぽっちも考えてなかったので
今後の事も含め、Uアムロを育成がてら、M君と店内対戦。

デッキは・・・
Uアムロ ガンダムシールド ガンダム用BR ガンダム 戦闘データ
メットコウ STシールド マドロック用BR 未完マドロック 戦闘データ
ディックアレン ガンタンク 手加減
艦長 ミライ

最近、ガンタンクにハマッてます。
長射程だし
青撃ちも、中々の火力。
そして、容赦なく狙われる。
ジオンだったら、ザメルやヒルドルブの投入もありかなと、考えてます。
当分、ジオンをやる予定はないんですけどね。
ザメルといえば、M君のデッキはザメルが組み込まれてるもの

と、いうわけでザメルの強さを再確認してみよう、というのが今回の対戦の
コンセプトというわけだったんですが・・・・

ザメル、空気でした。
なにか、戦術が変わったのかな?

ここは、予定変更をしM君の全国対戦を見学。
そこには、黄色で敵の正面から飛び込んで行く姿がみれました。

対戦相手によっては、ある意味、奇襲になって序盤は盾を割れるんですが
次第に機動低下祭へ・・・・

ここは、アドバイス(横から口出し)しながら、何戦かして終了。
次回は、どうなってるか楽しみです。

人気ブログランキングへ
応援よろしくです。
<<先週は出撃できず。 | ホームへ | ハッピーでホッピー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 19:31】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ichiga1231.blog.fc2.com/tb.php/674-c9889801
| ホームへ |